浜松市の在宅マッサージなら各種保険を適用の浜松訪問マッサージ・リハビリセンターに!!訪問鍼灸マッサージ無料体験実施中!!

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問

実際に当院に寄せられた質問をもとに、Q&Aをご用意いたしました。

どこまで来てくれるんですか?
浜松市内全域です。
近郊も対応できる場合がございますので、お問合せください。
通院や体調不良等、突然の予定変更の際はどうするか?
ご利用者様からお電話をいただければ、当日キャンセルも可能です。
どんな治療が行われるか不安です。
初回は鍼灸マッサージのおためし体験をしていただけます。その際に詳細なご説明をご本人やご家族にいたします。
ご利用者様を紹介する前に一度マッサージを受けてみたい。
介護事業所様、医療機関様向けのマッサージのおためし体験も行っています。
どうやってご利用者様を紹介すれば良いのか分からない。
添付されているマッサージのおためし体験のお申込み書にご利用者様情報をご記入頂き、FAXで当治療院まで送ってください。もしくは、ホームページのお申込みフォームからお申し込みください。確認次第、段取りを取らせていただきます。
医師の指示書が必要になるのでは?
医師から発行される同意書が必要になります。マッサージのおためし体験の際に詳細をお話しします。おためし体験の前に同意書は必要はありません。
天候やご利用者様ご自宅での状況により、訪問時間が遅れることがあるのでは?
移動が絡むので、どうしてもお約束の時間より遅れてしまうこともあります。遅れる場合は必ずお電話します。
万が一の事故が起きたら?
治療中にあばら骨が折れる等、万が一に事故が発生した場合、施術者は全員、施術者専用の治療賠償保険に加入しているので円滑な対応が出来ます。 当然ですがそのような事故等が無いような治療に努めます。
治療効果が出ているか知りたい。
毎月、月間施術報告書を作成し、主治医の先生やご希望されるケアマネージャー様に提出します。
治療時間はどのくらいですか?
20分程度です。
一回の料金はいくらですか?
身体障害者手帳の1~3級の方は0円。健康保険の自己負担1割の方は400円前後からです。お手持ちの保険証の自己負担割合や治療内容、地域によって変わります。
料金内訳
当院が訪問と治療させていただく全費用は厚生労働省が定める療養費に基づいて請求させていただきますので、そのほかには一切の費用は掛かりません。
お金の支払いはいつ?
ひと月分をまとめてその翌月に治療院の準備が出来次第集金させていただきます。領収書も発行致しますのでご安心下さい。
治療内容は誰が決めるんですか?
医療行為ですので、ご利用者様のご要望通りに行うのではなく、担当の施術者が治療内容を決めさせていただきます。
治療や施術者などのいろいろな相談は?
ご利用者様や紹介者様の方への当治療院の担当マネージャーがおりますので、お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください TEL 053-464-6301 受付時間 10:00 - 14:00 17:30 - 23:00
[ 金曜定休、土日祝は午前中のみ ]

PAGETOP
  • メール問い合わせはこちら
  • 無料体験はこちら

受付時間 月~木 終日(金曜定休、土日祝は午前中のみ)

受付時間表
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP